海外・オフショア投資情報を探している人に絶対オススメのサイト!

こんにちは、K2 College奧山です。

ビジネスパートナー募集中!

日本で生命保険が誕生したのが1880年頃とすると、それから140年以上が経過。それにも関わらず「生保業界がいまだ抱える未成熟な一面」とは、では一体いつになったら成熟するのでしょうか…。もっとも生保関係者からすれば、「俺達/私達だけのせいにするな!」という感じでしょうし、大半の営業職員は真面目に業務に取り組んでいるのでしょうが。闇は深いですね…。

パートナーさんを出身業界別で見ると、一番多いのは保険屋さん

当社のパートナーさん達は様々な本業をお持ちですが、最も多いのは保険業界の方。やはり海外・オフショア投資と本業との親和性が高いのでしょうか。ベテランさんから業界歴数年の若手まで、異なる保険屋さんがパートナーとして活動されています。

ただ、いくら既存のビジネスと親和性が高いとはいえ、これまで海外・オフショア投資に携わったことがなかった保険屋さんがいきなりパートナー活動を始めて軌道に乗る、なんてことは当然無く、そのために私達は初期研修勉強会をやったり、クライアント候補者との商談の場に立ち合ったり等と、様々な形でパートナーさんをバックアップしているわけで、そんなサポートツールの中に『パートナー専用サイト』というのがあります。パートナー登録をいただいた方のみにログイン情報を付与するのですが、今回は特別に少しだけ中身をご紹介。

パートナー専用サイトは海外・オフショア投資情報の宝庫

【マーケティングツール】

ログインして最初に目に入ってくるのが【マーケティングツール】というページ。ここには、ネットからの集客に必要なツール、例えば「ブログ」「Twitter」「FB」等の情報や、利用方法、マーケティングのコツ等が丁寧に解説されていて、今までオンライン集客をやったことがない人でも、戸惑わずに始められるようになっています。

【商品情報】

もしかしたらパートナーさんが最も閲覧するのはここですかね。お見せできないのが残念ですが、大量の情報が掲載されていて、例えば弊社による日本語解説資料とか、まさにライブラリーといった感じです。古くからある商品の情報も載っていますので、海外・オフショア投資の経験が長いクライアントさんから質問されても、慌てることなく直ぐに答えることができると思います。

【動画コンテンツ】

会員さん向けの物やパートナーさん向けの物など、弊社は動画も沢山配信していますが、これらもサイトにアップされていて、例えばパートナーさん向け勉強会にライブで参加できなかったとしても、後でサイトにアップされた物をご覧いただければキャッチアップできます。安心ですね。

他には過去に配信したメルマガが保存されているページや、クライアントさん(或いはパートナーさん)から受ける質問で頻度の高いものを掲載したQ&Aなど、情報満載です。メルマガでは海外・オフショア投資の実例も沢山ご紹介していますので、(特に)活動を始められたばかりのパートナーさんにとってはとても参考になるのではないでしょうか。

充実のサポートでパートナーさん達も安心

弊社では海外投資を検討している沢山の人達からご相談を受けますが、私達にとってはパートナーさんもクライアントさんと同じくらい大切です。皆さんに安心して活動していただけるよう、精一杯サポートしていきますので、一緒に楽しく海外投資の輪を広げていきましょう!

ビジネスパートナー募集中!

著者プロフィール

奥山健
奥山健
<経歴>
獨協大学外国語学部卒業 
オーストラリア・シドニーで日系旅行会社(近畿日本ツーリスト)、英系オンラインFXプロバイダー(CMC Markets)に勤めた後、結婚を機に妻の出身地である香港に移住。同地で独立系IFA(Jumbo Alliance Funds)に10年、新生銀行資本のNippon Wealth Limitedに3年勤務し、為替、債券、投資信託、及び保険といった金融商品の販売や取引先の開拓に従事。20年に及ぶ海外生活に終止符を打ち、2021年春に日本に帰国し、同年5月にK2 Holdingsに参画。

<趣味>
旅行、読書、テニス

<出身地>
埼玉県川口市

<自己紹介>
ホテル・レストラン経営を学ため、ホスピタリティーのメッカであるオーストラリア・シドニーに留学し、一旦は現地で旅行会社に就職したのですが、友人の影響を受けて株式投資を始めたことを機に金融に対する興味が増し、思い切って金融の世界に飛び込んだのが2007年。そこから一貫して海外の金融商品を日本国内外のお客様に紹介してまいりました。

これまでのキャリアで学んできたことの中で最も大きいと思うことのは、金融という無味乾燥に見える業界においても、誠実さや真心、信頼や義理人情に勝るものはなく、それは国籍を問わず同じであるということ。低金利政策が長引き、あらゆる業界において規制緩和も遅々として進まないという日本の現状に失望し、海外投資に興味を持つ人が沢山いる一方で、横文字だらけでハードルが高いと感じ、第一歩を踏み出すことができないでいる人がたくさんいることも事実です。そんな方々に安心して海外投資を始め、続けてもらえるようスタッフ一丸となって誠心誠意サポートしていきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

この投稿へのトラックバック: https://media.k2-assurance.com/archives/2557/trackback